お申込みの流れ

ご利用開始までの流れをご案内いたします。
以下の手順に沿って、
お申込みをお願いいたします。

アカウント登録からご利用開始までの流れ

  • Step 1 イメージ

    アカウント登録(無料)

  • Step 2 イメージ

    利用サービスのお申込み

  • Step 3 イメージ

    ご利用開始

Step 1

アカウント登録(無料)

新規アカウントの作成方法は
以下2通りあります。

オンラインでのお申込み(お支払い方法:クレジットカード)

お申込みの流れ

オンラインでお申込みの場合、すぐにご利用いただけます。
アカウント登録完了後、「ご利用内容のご案内」がメールで届いたら完了です。

お支払い方法 クレジットカード
ご利用可能なクレジットカード
ご利用可能なクレジットカード

オンラインでのお申込みの流れ

  • 1

    フォームからのお申込み

    下の「オンラインでのお申込みはこちら」ボタンよりお申込みください。
    ※お申込みには、クレジットカードのご登録が必要です。

  • 2

    本登録手続き

    登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、記載のURLから本登録を行ってください。Portal が利用できるアカウントが発行されます。
    メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度お申込みをお願いします。

  • 3

    アカウント発行

    本登録が完了したら、ご利用に必要な情報(アカウントなど)を記載した「アカウント登録完了のお知らせ」メールが届きます。

  • これでアカウント登録は完了です!
    Portalにログインして、各サービスをご利用ください。

郵送でのお申込み(お支払い方法:口座振替)

お申込みの流れ

口座振替でのお支払いをご希望の場合、申込書と口座振替依頼書をご記入のうえご郵送ください。

お支払い方法 口座振替

郵送でのお申込みの流れ

  • 1

    申込書の送付

    下の「郵送でのお申込みはこちら」ボタンより、申込書(PDF)をダウンロードし、必要事項をご記入ご捺印のうえ、下記住所までご送付ください。

    〒604-8166 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル 8F
    カゴヤ・ジャパン株式会社 cloud tapサポートセンター宛
    ※預金口座振替依頼書もご送付ください。
  • 2

    メールアドレスの確認

    申込書の受領後、記入されたメールアドレスに確認メールが届きます。メールが届いたら必ずご返信ください。アカウントを発行いたします。
    メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度お申込みをお願いします。

  • 3

    アカウント発行

    返信が確認された当日、もしくは翌営業日までに登録が完了します。
    登録が完了したら、ご利用に必要な情報(アカウントやパスワード)を記載した「アカウント登録完了のお知らせ」メールが届きます。

  • これでアカウント登録は完了です!
    Portalにログインして、各サービスをご利用ください。

郵送でのお申込みはこちら

※運営会社サイトにリンク

Step 2

利用サービスのお申込み

下記のサイトにログインし、
ご希望のサービスをお選びください。
※無料トライアルをご希望の場合は対象のサーバーリソース・構成をお選びください。

Portal
https://portal.cloudtap.jp/login

イメージ画像

Portalが開きます

イメージ画像

画面左のメニューからご利用になりたいサービスをお選びください。
上記で選択されたサービス毎にご利用の流れが異なります。

Step 3

ご利用開始

利用サービスのお申込み後、すぐにご利用いただけます。